映画寸評集(れ)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

レイジング・ブル 
監督:  出演:
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:
ロバート・デ・ニーロ主演。孤独なボクサーの栄光と転落。相変わらず…というか、いつの時代も変わらぬ素晴らしい役者っぷりのデニ朗さん(^^)。小市民的なストーリー展開は、悲喜こもごも。

レインマン 
監督:  出演:
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
淡々としていて軽快、ちょっと寂しくて暖かいロードムービー。トム・クルーズがいい。ダスティン・ホフマンの演技力はすごいけど、レイモンドというキャラ自体がイマイチ立ってないので空回り気味。リアルかもしらんけど、もうちょい劇中のキャラとして小細工してほしかった。

レオン /1994/米/
監督:リュック・ベッソン  出演:ジャン・レノ 他
KEI評価:★★★★★  Amazon評価:★★★★★

ジャン・レノのたくましさがかっこいい。ナタリー・ポートマンは、すんごく衝撃的な魅力。てゆうか、ゲーリー・オールドマンがすごすぎ(笑)。スタッフロールの歌は、歌詞は意味不明だけどメロディーはヨイ。涙。
完全版で追加されたシーンは、好きなのもありましたが、どうかな〜というのもありました。でも、基本的にはぐっどっス。始めての方にも、いちおうこちらをオススメ。でも、ゲーリー・オールドマンのシーンは増えてないっぽい(T_T)。←泣くなよ(^^;)


レザボア・ドッグス デラックス版 /1991/米/
監督:クエンティン・タランティーノ  出演:クエンティン・タランティーノ 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★★
キャラが、一人残らず異彩を放つ良作。ムダにヒネって練りまわした感のある展開も、タランティーノっぽくていいかも(^^)。

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード /2003/米/
監督:ロバート・ロドリゲス  出演:アントニオ・バンデラス 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★★☆
「デスペラード」の続編。エル・マリアッチ三部作(?)完結編。アントニオ・バンデラスとジョニー・デップが夢(???)の競演! 今、メキシコがムダに暑い(汗)!
ちょっと主な登場人物が多過ぎた感アリ。せっかくのデップ様とバンデラースが活かされてないです。前二作を上回るブッ飛び(by宮沢りえ)の銃撃シーンは良かったですけど。あと一歩間違えばトンデモナいエンターテイメントになっていた可能性がある佳作。面白かったけど、惜しい!
ネタバレ解説

レッド・オクトーバーを追え! /1990/米/
監督:ジョン・マクティアナン  出演:ショーン・コネリー 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
ソ連のタイフーン級LOVE(爆)。アレック・ボールドウィンが、レッド・オクトーバーに近づくまでの筋書きが面白い。ラストも好き。

レッド・スコルピオン /1988/米/
監督:ジョゼフ・ジトー  出演:ドルフ・ラングレン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
ランボーのドルフ・ラングレン版(笑)。肉体を駆使したアクションも、バリバリにマシンガンを撃つ姿も素敵。

レッド・ブル /1988/米/
監督:ウォルター・ヒル  出演:アーノルド・シュワルツェネッガー 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:
シュワちゃんのロシア人っぷりの演技がイイ(^^)。彼とコンビを組まされるアメリカ人刑事との対比や交流も面白いし。分かりやすい楽しさ。

レッド・プラネット 
監督:アントニー・ホフマン  出演:ヴァル・キルマー 他
KEI評価:★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
「マトリックス」のキャリー・アン・モスが率いる火星調査隊が、人類の存亡をかけて旅立つ。彼らが火星で見たものとは…? 盛り上がる場面も見所も何も無いB級作品(爆)。強いて言えば、ナビロボ"エイミー"の動きがいいカンジなのが唯一の見所か。DVDに収録されている未公開シーンを観ましたが…切るべきではなかったシーンが多かったカンジ。

レッド・ブロンクス /1995/香港/
監督:スタンリー・トン  出演:ジャッキー・チェン 他
KEI評価:★★☆☆  Amazon評価:
ジャッキー・チェンが、爆発しそうで爆発しない不完全燃焼なカンジ。消化不良で爽快感薄し(^^;)。敵もバカだし…。

レナードの朝 /1990/米/
監督:ペニー・マーシャル  出演:ロバート・デ・ニーロ 他
KEI評価:★★☆☆  Amazon評価:
デ・ニーロさん、超熱演。目が離せなくなる。ロビン・ウィリアムス演じる医者も、温かみがあっていいんだけど、ムチャ。あまり好きくない(^^;)。


 

BACK