映画寸評集(り)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

リーサル・ウェポン /1987/米/
監督:リチャード・ドナー  出演:メル・ギブソン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
メル・ギブソンの切れ具合が見物。退屈させられることなく、見せ場が続く展開にハマりっぱなし。ダニー・グローヴァーまる。

リーサル・ウェポン2~炎の約束~ /1989/米/
監督:リチャード・ドナー  出演:メル・ギブソン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
シリーズ第2弾。雰囲気は軽くなったけど、それもまたよし。レベルの落ちてない続編。

リーサル・ウェポン3 /1992/米/
監督:リチャード・ドナー  出演:メル・ギブソン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
シリーズ第3弾。レネ・ルッソとジョー・ペシ(笑)が話に彩りを添える。

リーサル・ウェポン4 
監督:リチャード・ドナー  出演:メル・ギブソン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
シリーズ第4弾。でも、シリーズを知らなくても…たぶんおっけえ(^^;)。悪役はワンチャイでお馴染みのリー・リンチェイ!
ネタバレ解説

リバー・ランズ・スルー・イット /1992/米/
監督:ロバート・レッドフォード  出演:ブラッド・ピット 他
KEI評価:★★☆☆☆  Amazon評価:★★★★★
雰囲気はいいけど、だからどうした的筋書き(^^;)。ブラッド・ピットは、いい雰囲気をかもし出している。

リプレイスメント・キラー /1998/米/
監督:アントン・フークァ  出演:チョウ・ユンファ 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
チョウ・ユンファのハリウッド進出第1弾。冒頭からして、作品世界に引き込まれる画面づくり。メロドラマな展開も、分かりやすくていい。銃撃シーンは美しいけど、意外にあっさりと終わるのが残念(^^;)。

理由 /1995/米/
監督:アーネ・グリムシャー  出演:ショーン・コネリー 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★☆☆☆
楽しめるサスペンス。ショーン・コネリーと黒人俳優がいい。でも、サービスし過ぎな展開かも。

リング /日本/
監督:中田秀夫  出演:松嶋菜々子 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★☆☆
きちっとマジメに作られたホラーというカンジ。少し足を踏み外せば、おバカな雰囲気が出そうなのに、まともに観れる作品になってます。怖いトコはけっこう怖い。

リング2 /日本/
監督:中田秀夫  出演:中谷美紀 他
KEI評価:★★☆☆☆  Amazon評価:★★★★☆
もっとふざけ過ぎのほうが良かったかも。印象薄い作品。怖くもないし、面白くもない。

リング0〜バースデイ〜 /日本/
監督:鶴田法男  出演:仲間由紀恵 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★★☆
貞子しゃんがかわいかったです(*^_^*)。なんか、単純にかわいそうな話だったのでホロリ(笑)。でも、雰囲気を出そう出そうとするコテコテな努力がヘボヘボなカンジ。面白かったけど、怖さは無かったでふ。


 

BACK