映画寸評集(ら)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

ライオン・キング /1994/米/
監督:  出演:
KEI評価:★☆☆☆☆  Amazon評価:★★★★☆
主役側の描き方がいや。悪役のスカーは、屈折してて魅力的(笑)。

ラスト・アクション・ヒーロー /1993/米/
監督:ジョン・マクティアナン  出演:アーノルド・シュワルツェネッガー 他
KEI評価:☆☆☆  Amazon評価:★★★★★
企画倒れなカンジ。せっかくのシュワちゃんの強さが活きない。

ラストエンペラー /1987/伊・英・中国/
監督:ベルナルド・ベルトルッチ  出演:ジョン・ローン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
壮大なシーンと坂本龍一の音楽が仰々しくてよい。せつなかったり、わびしかったりするシーンもよく出来てて、しんみり楽しめる。

ラストサマー 
監督:ジム・キルスピー  出演:ジェニファー・ラブ・ヒューイット 他
KEI評価:★☆☆☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
バカ学生がバカやってバカを見たハナシ。ってゆうか、主人公達もタダのひき逃げ犯じゃん。

ラストサマー2 
監督:ダニー・キャノン  出演:ジェニファー・ラブ・ヒューイット 他
KEI評価:★☆☆☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
ヴァカ学生がヴァカやってヴァカを見たハナシ。ってゆうか、もはや映画とも呼べん。主人公の女優さんは好き。

ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲 /1993/香港/
監督:バリー・ウォン  出演:ジェット・リー 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
リー・リンチェイの黄飛鴻もの。悪役も、みごとに悪なので見てて安心できる。リー・リンチェイの酔拳も見れる!

ラスト・ボーイスカウト /1991/米/
監督:トニー・スコット  出演:ブルース・ウィリス 他
KEI評価:★★★  Amazon評価:
ブルース・ウィリスの探偵もの。痛快で分かりやすい展開。相棒の元フットボール選手も、ちゃんと活躍。

らせん /日本/
監督:飯田譲治  出演:佐藤浩市 他
KEI評価:★★☆☆☆  Amazon評価:★★☆☆☆
馬鹿馬鹿しいほどに古典的ギャグのノリの展開。そんなコテコテで大丈夫かいなとか思ってたけど、やっぱ大丈夫じゃなかった(爆)。

ラッシュアワー 
監督:ブレット・ラトナー  出演:ジャッキー・チェン 他
KEI評価:★★★  Amazon評価:★★★★☆
ジャッキー・チェンvsクリス・タッカー(違)。ジャッキー・チェンが、いったいどんなキャラなのか、イマイチ確立されてないカンジ。まぁ、結局いつも通りなんですが(^^;)。何も考えずに楽しむには良い作品でせう。

ラビリンス /1986/米/
監督:ジム・ヘンソン  出演:デヴィッド・ボウイ 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★★
デビッド・ボウイの魔王っぷりが最高(笑)。ジェニファー・コネリーもかわいくて、たくましくて魅力的。迷宮は、ゲーム化したくなるのが分かるカンジ(^^)。

ランボー /比/
監督:  出演:
KEI評価:★★★  Amazon評価:
原題は、ランブータン・ゴーとかだったかも(忘れた^^;)。いちおう"ランボー"のパロディ喜劇なんだけど…かなり意味不明(笑)。ぐ〜たら新婚夫が軍隊で大活躍。軍隊に入って、訓練もほどほどに、いきなり大使救出の任務へ。サポートするヘンな仲間たちと共に、おバカな悪漢どもをこらしめる!…かも。喜劇だけど、あまりにネタが小さ過ぎて笑えないコト多し(^^;)。

ランボー /1982/米/
監督:  出演:
KEI評価:★★★★★  Amazon評価:★★★★☆
たんなるアクションものとして見るには、勿体ないドラマ。いじめられるスタローンがぐー(笑)。暗く寒々しい山中の孤独な戦い。

ランボー/怒りの脱出 /1985/米/
監督:ジョージ・P・コスマトス  出演:シルヴェスター・スタローン 他
KEI評価:★★★★★  Amazon評価:★★★★★
シリーズ第2弾。拷問シーンが凄くイイ(笑)。メロドラマと、痛快なアクションが、やたらと楽しい。

ランボー3/怒りのアフガン /1988/米/
監督:ピーター・マクドナルド  出演:シルヴェスター・スタローン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
シリーズ第3弾。冒頭のストリートファイトからして、よい空気(^^)。アフガニスタンの人々との交流が心地よい。見せ場多し。


 

BACK