映画寸評集(ゆ)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

ユー・ガット・メール 
監督:ノーラ・エフロン  出演:メグ・ライアン 他
KEI評価:  Amazon評価:★★★★☆
Eメール友達が出会うお話。
ネタバレ解説

U-571 /2000/米/
監督:ジョナサン・モストウ  出演:マシュー・マコノヒー 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
Uボート青春活劇(笑)。あまりに都合のいい展開は心地よいほど。リアルな映画ではなく、あくまでエンターテイメントとしてならA級の作品。
ネタバレ解説

U・ボート /1981/西独/
監督:ヴォルフガンク・ペーターゼン  出演:ユルゲン・プロホノフ 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★★
緊迫のUボートもの。けっこう深く潜れてびっくり(笑)。威勢のいい音楽は、なぜか物悲しい。ラストがいい。

誘拐 /日本/
監督:大河原孝夫  出演:渡哲也 他
KEI評価:  Amazon評価:★★★★★
前代未聞の誘拐事件を描いた物語。渡哲也はまぁヨシとして、当時流行っていたプロファイリングのエキスパート(しかもアメリカ帰り)という永瀬の役は痛いかも。迫真の演技やカメラワークで作り上げられた事件は良かったです。動機等は、まぁ、マル(^^;)。

ユニバーサル・ソルジャー /1992/米/
監督:ローランド・エメリッヒ  出演:ジャン・クロード・バンダム 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
ドルフ・ラングレンが見事。ジャン・クロード・ヴァンダムと競演ってんだから萌え萌えッスよ(笑)。

夢の降る街 /1991/米/
監督:テリー・ヒューズ  出演:デミ・ムーア 他
KEI評価:  Amazon評価:★★★★★
原題を直訳すると、「肉屋の妻」。美人が二枚目と"くっつくことになっている"という展開は、腹立たしい(^^;)。

ゆりかごを揺らす手 /1992/米/
監督:カーティス・ハンソン  出演:アナベラ・シオラ 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★★☆
ベビーシッター役がいい。逆恨みは怖い。

ユリョン /1999/韓国/
監督:ミン・ビョンチョン  出演:チェ・ミンス 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★☆☆
潜水艦同士の描写が、よく出来ていてビックリ。暗い雰囲気で統一された中にも、色彩の使い方のうまさが出てたりするのも素敵。202の狂気直前の冷静さも素敵(^^)。

許されざる者 /1992/米/
監督:  出演:
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:
クリント・イーストウッドの年寄りくささがいい。後半の活躍っぷりも心地よい。モーガン・フリーマンが、いいスパイスになってました(^^;)。


 

BACK