映画寸評集(も)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

無問題2 
監督:チン・ガーロウ  出演:岡村隆史 他
KEI評価:★★★★  Amazon評価:★★☆☆☆
岡村さんも頑張ってますが、ユン・ピョウ比率かなり高し! しかも、ヘンなキャラでヘンなテンション! 他映画のパロディシーンはご愛嬌。1を観てないのですが、別に続編じゃなかったようなんで、問題無く見れました。
ネタバレ解説

  燃えよデブゴン /1980/香港/
監督:  出演:サモ・ハン・キンポー 他
KEI評価:★★★★  Amazon評価:★★★☆☆
サモ・ハン・キンポー大活躍。いかにも香港映画な雰囲気と展開。楽しい!

燃えよドラゴン /1973/米・香港/
監督:  出演:ブルース・リー
KEI評価:★★★★★  Amazon評価:★★★★★
ブルース・リーの魅力コスギ。気を抜いて見てると、やばいことになります(笑)。

黙秘 /1995/米/
監督:テイラー・ハックフォード  出演:
KEI評価:★★★★  Amazon評価:★★★★★
キャシー・ベイツ主演。いかにもスティーヴン・キングなミステリーですが、これはヨイですよ〜(^^)。

  モンスタークロコダイル /1986/豪/
監督:ジャン・ジャレット  出演:
KEI評価:★★★★  Amazon評価:
自然と人との関わりを見つめるエコ作品。アニマルパニックものの基本を踏襲しつつも、それに飽き足らない要素てんこ盛り(^^)。
ネタバレ解説

モンスターズ・インク /米/
監督:  出演:
KEI評価:★★  Amazon評価:★★★★★
モンスターの世界では、人間の子供の叫び声が電力のようなエネルギー源となっていた。それを集めるプロのサリーは、成り行きから人間の子供と行動することに。"子供"がしゃべれないくらいに子供なのが、いいカンジの味付けになってます。設定を生かしきれず、展開にムダが多いようなカンジですが、ラストのオチも含めて失敗はしてないカンジ。CGのレベルは高いけど、それに頼った作りにはなってないのがヨイ。


 

BACK