映画寸評集(め)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

メジャーリーグ /1989/米/
監督:デビッド・ワード  出演:トム・ベレンジャー 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
チャーリー・シーンを筆頭として、個性豊かなチームメイトが繰り広げる愛と感動の物語。…なのか(笑)? 楽しめることを保証できる娯楽作。

メジャーリーグ 2 /1994/米/
監督:デビッド・S・ウォード  出演:チャーリー・シーン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
石橋貴明も、ちゃんと馴染んでて安心できるクオリティーのシリーズ第2弾。

めまい 
監督:  出演:ジェームズ・スチュアート
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
高所恐怖症となった元刑事が出会った女性。なぞめいた彼女に男は魅せられていく…。よく考えてまとめられてる脚本が見事! めまいはいやん。

メメント 
監督:  出演:ガイ・ピアース
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★★
妻を殺されたショックで、新しい記憶を10分しか保てなくなった男の奇妙な復習劇。思っていたよりもずっと軽妙な雰囲気。めまぐるしく移り変わる記憶のプレーバックにハマり込むと、やがて心地よい混乱を楽しめマス(^^)。ラストも好き。

メリーに首ったけ 
監督:ピーター・ファレリー  出演:
KEI評価:  Amazon評価:★★★★☆
不条理4コマ的ラブコメ(なんじゃそら)みたいなモノ。
ネタバレ解説

メン・イン・ブラック /米/
監督:  出演:ウィル・スミス
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
地球に出入りする異星人を管理する組織の活躍を描く。全てがうまくいく予定調和の物語。いかにもなキャラ、いかにもな展開。それがイイ!

メン・イン・ブラックII /2002/米/
監督:  出演:トミー・リー・ジョーンズ
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★★
地球の危機に立ち向かうMIBの戦い。鍵を握るのは、記憶を失った伝説のエージェント。前作よりも色々と鮮明でレベルアップした印象。間の取り方や、各エイリアンのキャラの立て方もマル。ララ・フリン・ボイル演じる悪のうちう人が、ちょーぐっどでした(>_<)。このヒトになら踏まれてもいいと思った(爆)。ZとFの活躍にも注目。

メンフィス・ベル /1990/米/
監督:マイケル・ケイトン・ジョーンズ  出演:マシュー・モディン 他
KEI評価:  Amazon評価:★★★★☆
爆撃機の若き乗組員達の青春と戦いの日々を描いた作品。でも、基本的に白々しいだけ。お話的には見るモノは無いので、爆撃機試乗体験ムービー的な楽しみ方をしたほうがよさげ。高射砲で撃たれたり、戦闘機に迎撃されたりしてゾクゾクゾク。


 

BACK