映画寸評集(み)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

ミクロキッズ /1989/米/
監督:  出演:リック・モラニス
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
ミクロになったキッズたちが、大冒険を繰り広げます。ETやグーニーズみたいなノリだけど、少しこじんまりとしたカンジ。でも、そこがヨイ(^^)。

ミザリー /1990/米/
監督:ロブ・ライナー  出演:キャシー・ベイツ 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
なんつーか、キャシー・ベイツのためにあるような映画(笑)。怖いっつーより、なんか楽しくなってきちゃいますよ(^^;)。痛(痛そうですよ〜^^;)快娯楽作?

ミスター・ルーキー /2002/日本/
監督:和田薫 他  出演:
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
甲子園球場にだけ現れる謎の覆面投手"MR.ルーキー"。その実態に迫るっ(笑)。なんか、もっさりしてベタな映像やセリフ、キャラたちですが、適度に観客を裏切ることもあり、心地良い展開。一茂はハマり役。あと、虎のマスクがかっちょええ! 意外(失礼)に良質な、現代のおとぎ話。
ネタバレ解説

ミセス・ダウト /1993/米/
監督:クリス・コロンバス  出演:
KEI評価:★★  Amazon評価:★★★★★
ロビン・ウィリアムズの演技力なんてのは、僕には分からないので、なんだか意味不明な映画(^^;)。それなりに楽しめますが、コメディとしてもファミリーものとしても、ちょっと…。

ミッション:インポッシブル /1996/米/
監督:  出演:
KEI評価:★★  Amazon評価:★★★★★
スパイ大作戦のテーマ曲は軽妙でウキウキわくわく(^^)。登場人物たちも、なんかそわそわして落ちつきが無いカンジ。トム・クルーズはヘンだし(色々と^^;)、レノ様はおバカ。

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 /2000/米/
監督:  出演:
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
ジョン・ウー監督がミッションインポッシブルを撮ればこうなる! …っつーか、なんか違うぞ、ヲイ(笑)! 骨太でイケイケのトム・クルーズは、新たなフェロモンを発散しまくり。暑い(誤変換ではない)漢の映画です。
ネタバレ解説

ミツバチのささやき /1973/スペイン/
監督:ビクトル・エリセ  出演:アナ・トレント 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★★
主人公の女の子がかわぅい。淡白だけれどもやや毒のある味付けがたまらん。ラストの展開も、毒気があって心地よい。

身代金 /1996/米/
監督:  出演:メル・ギブソン
KEI評価:★★  Amazon評価:
メル・ギブソン演じる父親の執念が見物。悪役がどうにもおバカなのが難点ですが(^^;)。

未来世紀ブラジル /1985/英・米/
監督:  出演:ジョナサン・プライス
KEI評価:★★★  Amazon評価:
近未来モノのSF映画。現実と夢の交錯する芸術作品といったほうがイイかもしんない。てゆうかデニ郎さん、イイトコ持っていっちゃてる(笑)。

未来惑星ザルドス /1974/米/
監督:  出演:ショーン・コネリー
KEI評価:★★★  Amazon評価:★★★★☆
ショーン・コネリーがとにかく濃い。ストーリーも、不気味で深いです。基本的におバカな作品だとは思うのですが、この雰囲気は一見の価値あり。

みんなのいえ /2001/日本/
監督:三谷幸喜  出演:唐沢寿明 他
KEI評価:★★★  Amazon評価:★★★★☆
W田中が大活躍(笑)。田中直樹はいつものバラエティと同じだけど、とってもよく活きてる。ただ、邦衛は存在自体がギャグになってるからなあ(^^;)。意見の対立が激しすぎて辟易したけど、まあ、普通に楽しめる普通の映画か。


 

BACK