映画寸評集(の)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

ノーチラス 
監督:ロッド・マクドナルド  出演:リチャード・ノートン 他
KEI評価:★★★★  Amazon評価:★★★☆☆
荒廃した地球を救うべく戦う、タイムトラベル可能な潜水艦ノーチラス号をめぐるSF作品。荒廃の発端となったのは20世紀末。その原因となる海上施設が今まさに完成しようとしていた。B級です、ええ。とってつけたようなストーリー展開だし、SF的にもアレなカンジ。でも、好きだな、この作品(^^;)。あますトコロなく使われる舞台装置にキャラクター達。全部がムダなようでいて、その実、全てをムリヤリにでも使い切る漢っぷりの感じられる作品なのです! って、ホメてんだかホメてないんだか(爆)。

ノストラダムス 戦慄の啓示 
監督:栗屋友美子  出演:小川知子 他
KEI評価:★★☆☆☆  Amazon評価:

幸福の科学の映画。タイトル通りの内容です(^^;)。時代を超えた壮大なストーリー!
ネタバレ解説



 

BACK