映画寸評集(な)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

ナイアガラ /1953/米/
監督:ヘンリー・ハサウェイ  出演:マリリン・モンロー 他
KEI評価:★★★  Amazon評価:★★★★☆
M・モンローの不倫愛憎ドロドロ劇(笑)。それはそれとして、ナイアガラに行きたくなりました(爆)。

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 
監督:  出演:デュラン・ジョーンズ
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★☆☆
リメイクじゃない古いほうのやつ。容赦ない展開と、救いが無いながらも頑張る主人公たちがいい。悪役はいないけれど、いいカンジに追い詰められた雰囲気は出てるし(^^)。

ナイン・ハーフ /1985/米/
監督:エイドリアン・ライン  出演:ミッキー・ローク 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★★☆
全盛期(爆)のミッキー・ローク主演の官能モノ。えっちい。でも、いやな男じゃないのが、よい(^^)。

何かが道をやってくる /1983/米/
監督:ジャック・クレイトン  出演:
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
レイ・ブラッドベリが原作。不可思議で不気味な空気をただよわせたファンタジー。クライマックスが盛り上がり過ぎなのが残念(笑)。

ナビィの恋 /日本/
監督:中江裕司  出演:西田尚美 他
KEI評価:☆☆  Amazon評価:★★★★★
琉球癒し系映画。おばあちゃんの恋物語。いかにも琉球系なのどかな風景と、随所に挿入される音楽のセッションがいいカンジです。っつーか、奈々子はあまり琉球っぽくない。健康的なお色気はグッドですが(爆)。


 

BACK