映画寸評集(ち)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

地下鉄のザジ 
監督:ルイ・マル  出演:カトリーヌ・ドモンジョ 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
なんとも言えない平和な世界が心地よいです。各キャラが立ってるし、何と言ってもザジがイカス(笑)!時々"カントク、遊び過ぎ〜"と言いたくなるシーンもありますが、それはそれで魅力。「地下鉄」の使い方もいいカンジ。

父親たちの星条旗 /2006/米/
監督:  出演:
KEI評価:★★★  Amazon評価:
なんだか散漫な印象の作品。題名に「父親」と付けてるのに、「子」との関連が薄く、厚みに欠ける物語。戦闘シーンは派手ではあるけど、どこかに軽さがあって、戦隊モノの爆発シーンっぽく見えてしまうことも。クオリティとしては悪くない作品ではあるけれど、結局は"英雄も実は普通の人だったんだよ"ってことを語る作品に留まってるカンジ
ネタバレ解説

チャーリーズ・エンジェル /2000/米/
監督:  出演:ドリュー・バリモア
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
美しく、知的で、強い三人のエンジェルが大活躍! ってゆうか、"知"の部分が抜けてるような気が…(^^;)。ま、それもまたヨシ! 楽しけりゃいいのさ。
ネタバレ解説

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル /2003/米/
監督:  出演:キャメロン・ディアス
KEI評価:★★★  Amazon評価:★★★★☆
前作よりさらに"知的"の部分が抜けてる…ってゆうか、もはや何がなにやら(^^;)。お色気バリバリ、格闘もゴリゴリの脳内麻薬全開ムービー。作品としてのレベルは落ちてますが、娯楽度はアップ。
ネタバレ解説

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー /1987/香港/
監督:チェン・シュウタン  出演:レスリー・チャン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
たんなるラブストーリーとしておくのが勿体ないアクションもの。怪しい登場人物たちがかっちょえー。導士すてき。

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2 /1990/香港/
監督:チェン・シュウタン  出演:レスリー・チャン 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
シリーズ第2作。やはり脇役がいい(笑)。

チャイルド・プレイ /1988/米/
監督:トム・ホランド  出演:キャサリン・ヒックス 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★★
シリーズ第1作。こんときは、まだ本格ホラーっぽい雰囲気あり。

チャイルド・プレイ2 /1990/米/
監督:ジョン・ラフィア  出演:アレックス・ビンセント 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★☆☆
シリーズ第2作。おもちゃ工場でのバトルは、問答無用で楽しめます(^^)。

チャイルド・プレイ 3 /1991/米/
監督:  出演:
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
シリーズ第3作。今回も、チャッキーの死にっぷりが凄いです〜。でも、映画はバカ気味かも(^^;)。

チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁 
監督:ロニー・ユー  出演:ジェニファー・ティリー 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★☆☆
シリーズ第4作。チャッキー復活! ジョン・ウーの銃撃シーンを思わせる、スタイリッシュで美しい映像の数々は必見。
ネタバレ解説

チュパカブラ・プロジェクト 
監督:ジョー・カストロ  出演:
KEI評価:★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
家畜や人間を襲う"チュパカブラ"を追うドキュメントを作る学生達の記録。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と「Xファイル」の二番煎じ品。ドコをとっても素人臭くてダメダメ。ブレア1の映像のようなカンジ…という意味ではなく、ぜんぜん緊迫感が無い学芸会レベルという意味。超低レベル作品だけど、色々な要素が入ってて楽しめるし、むしろ好き(笑)。

超能力学園Z /1982/米/
監督:  出演:スコット・バイオ
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★★★
ほのぼのサイキック学園コメディ。ほのぼの。

沈黙の戦艦 /1992/米/
監督:  出演:スティーブン・セガール
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
地上最強の料理人ラインバックが、テロリストたちをかる〜くいなす(笑)。

沈黙の断崖 
監督:フェリックス・エンリケス・アルカラ  出演:
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★★☆
史上最強のエコ戦士(笑)セガールvs小悪党。爽やかな風薫る田舎町の物語(^^)。
ネタバレ解説

沈黙の要塞 /1994/米/
監督:スティーブン・セガール  出演:
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★☆☆☆☆
エコ戦士セガールの戦いを描く。爆破につぐ爆破(爆)。


 

BACK