映画寸評(こ)

HOME


作品タイトルはAmazonにリンクしています(在庫があれば直接購入できます)。
「ネタバレ解説」 をクリックすると、バレありの解説ページに飛びますぅ。

恋に落ちたシェイクスピア コレクターズ・エディション 
監督:  出演:グウィネス・パルトロウ
KEI評価:★★  Amazon評価:★★★★☆
ってゆうか、シェイクスピアのやつ、皮ジャン+ピチピチの皮ズボンじゃん(笑)。見所は女王サマ。

恋の門 
監督:松尾スズキ  出演:松田龍平 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
酒井若菜も松田龍平も、なかなかいいカンジ。後半ややテンション飛ばし気味になっちゃってるような気もしましたが、楽しめる作品でした。

荒野の七人 
監督:ジョン・スタージェス  出演:ユル・ブリンナー 他
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:
七人がかっけー! 鼻血が出そうなキャスティングもすんばらすぃ! 銃撃シーンにちょいと迫力が足りない感はあるけれど、逆に、ほのぼのと乾いた味が出ているので、魅力と言えるかも。

ゴーストシップ /2002/米/
監督:  出演:ガブリエル・バーン
KEI評価:★★  Amazon評価:★★★☆☆
海難救助船の乗組員達が遭遇した"幽霊船"のお話。幽霊船という古典的題材を使って、今風にファンキーでモンキーな味付け(?)を試みた作品。狙いは悪くないと思うけど、見事に失敗(爆)。理性の無いキャラクターや、構成を失敗したげなストーリーがツラい(ハナシが進むほど盛り下がる)。でも、嫌いな作品ではないです。ガブリエル・バーンが、とってもらぶり〜でひたv
ネタバレ解説

ゴースト ニューヨークの幻 /1990/米/
監督:  出演:デミ・ムーア
KEI評価:★★  Amazon評価:★★★★★
ウーピー・ゴールドバーグは良かったけど、他はあまり…(^^;)。都合のよすぎるハナシってカンジ。

ゴーストバスターズ /1984/米/
監督:  出演:ビル・マーレー
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★☆☆
ゴースト退治屋さんの奮闘。ゴースト達がらぶりー。最後の盛り上がりもいい。

ゴーストハンターズ /1986/米/
監督:  出演:カート・ラッセル
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★★
敵キャラが素敵すぎ! 最高。カート・ラッセルのマヌケな活躍っぷりもいい。

氷の微笑 /1992/米/
監督:  出演:マイケル・ダグラス
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★★☆
シャロン・ストーンが、本領発揮しまくり。ラストは、なんかスッキリしないけど、悪くない。

コクーン /1985/米/
監督:  出演:
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:
宇宙人の力ってすげー。ほんわかファミリーSFコメディ(?)。

ゴジラ GODZILLA /1998/米/
監督:  出演:マシュー・ブロデリック
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
マシュー・ブロデリックの活躍っぷりは、あまり好きくない。ゴジラの戦いっぷりは必見。走るし泳ぐ(^^)! ジャン・レノは、まあ、オマケ程度で…(^^;)。

ゴッドファーザー /1972/米/
監督:フランシス・フォード・コッポラ  出演:
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:
キャラ達の表情がいい。展開を追うのではなく、一つ一つのシーンを大切に作ったカンジ。

ゴッドファーザー PART II /1974/米/
監督:フランシス・フォード・コッポラ  出演:
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:
シリーズ第2作。アル・パチーノとロバート・デ・ニーロはヨイ。重厚な映像。

コップランド /1997/米/
監督:  出演:
KEI評価:★★★★☆  Amazon評価:★★★★☆
無骨でしがない交通警官役のスタローンは、好感度高し(^^)。ハーヴェイ・カイテルとロバート・デ・ニーロの汚れ役っぷり(悪役ではない)が巧い。

コブラ /1986/米/
監督:ジョージ・P・コスマトス  出演:シルベスター・スタローン 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
スタローンの刑事アクション。グラサンがイカす。

コマンドー /1985/米/
監督:  出演:
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★★☆
シュワちゃんのアクションもの。

ゴリラ /1986/米/
監督:ジョン・アーヴィン  出演:アーノルド・シュワルツェネッガー 他
KEI評価:★★★☆☆  Amazon評価:★★★☆☆
シュワちゃんが元FBI捜査官を演じるアクション。脳天気で痛快。

コンタクト /1997/米/
監督:ロバート・ゼメキス  出演:
KEI評価:★★  Amazon評価:★★★★☆
ジョディ・フォスターが、宇宙からの電波を受けてみたりする映画。でも、なんか違和感がある映画で、のめり込み度低し。


 

BACK